勝てば官軍、負ければ養分?パチ・スロ実践記+α

主に仕事帰りのパチンコ・パチスロ稼働実践記とその他思う事を書いてます。

夏なので怖い話を

昨日は夕方頃ホールへ行って
20スロの島を見渡して打つ台がなくて5スロの島へ
ウィッチクラフトワークスが650程ハマってたので
これでもかなり妥協した方だけど仕方ないなと着席
結局天井で当たって消化中なんかクロックスを履いた
左足の甲の辺りがムズムズする事に気づく
1G連して1周期分回してやめようと立ち
さっきのムズムズの元を確かめようと
クロックスを外してみた

・・・左足とクロックスの間で挟まれていたのか
なにやら黒い物が落ちてきてじたばたしている
よく見ると、あの生き物ではないか

ずっとクロックスに入れたまま気づかず打っていたことに
ゾッとして思わず左足のクロックスを蹴飛ばしてしまった
店員もなんぞって思ってただろう

あの生き物についてはもうじたばたするだけで動けないようだったので
そのままホールの床に放っておいた

店員さんも気づいてすぐに片づけてくれたようだ
一件落着

その後は20スロの島に戻って
リングの400~を打って550ぐらいで貞子ボーナス
呪縛RUSH非突入
ケロロ軍曹で設定456確定演出が出たとの事で触って
400枚ぐらい流してフィニッシュ -400枚



PageTop

引き強中の引き弱

サクラ大戦 550ぐらいのハマリやけど好感度8回マックススルー
次の好感度マックスでART直撃→単発
ART終了後、ドキドキチャンスでチャンス目引いてCZ、押し順ベル1回しか来なかったので余裕
・・・単発、そのあと400も回してしまった。MBと押し順ベル当てまくったからコインあんま減ってなくて
追加投資1kで済んでるという

アヴェンジャーズ 530を青田刈り
追加2kでCZからART、アタックチャレンジ1個上乗せして4回チャンス
・・・全部リプレイ、

マクロスF3 前日280ハマリで終了、スイカから歌姫チャンス、突破してART
ヴァルキュリアRUSH→上乗せできず、最低保証の+1、ゴージャズゲームもなし
バルキリーアタックも引けず、4セットぐらい

つっかえる部分が多すぎて草が生えない
特にアベンジャーズが一番イラっと来た

投資7k 回収約360枚

負けない事投げ出さない事信じぬく事は大事だと思うが
なんだかねぇ

PageTop

厳しいご時世ですね

獣王ダチョウ
ダチョウって結構夢あるね
結構出してるの見かけるから
設定期待できそうな日は積極的に打ってもいいのかもしれない


もうしばらくしたら旧基準も軒並み撤去だろうし
7月は拾える台も少ないし、ちょっと不安だなー
1か月前は余裕しゃくしゃくやったのになー
6号機に変わって設定6の機械割がこれまでより
低くなる事があってもホールがちゃんと設定入れて
コンスタントに打てる環境にしてくれたら
十分生き残れるチャンスはあると思うんだ
4号機と5号機が混在してた時って
5号機が出ないから設定は入ってたって聞くし
まぁその頃より景気は悪いから
そううまくはいかないんだろうとあまり期待しないではいる

今月からは甘デジで使える台探しに出てます
全然見つからなくて困ってるんですけどね
今まで打ってた海が全然回らなくなって辛い
もちろんスロットも拾える台があれば打つぐらいで

PageTop

今話題の小当たりRUSHの台

先週末

スロで20k吸われてパチへ

小当たりRUSHの台、それは必殺仕事人5!

・・・ではなくてエウレカセブン真の約束の地の甘デジ
1k22~23ぐらい回るんで打ってたら当たり軽くてとりあえず5700発ぐらい

別の日
甘化物語 前回の貯玉で再開、1k分で15Rで2500発ぐらい
電サポ抜けて一旦他の台を物色して回ってから
打ちだしたら1回転で凸、これ嘘のような本当の話
そこからまた2500発ぐらい出て貯玉が10000発程に

そして今回、こんだけあれば一日甘デジで打ち切れるやろう

真田純勇士ヴぃくとりー→化物語→エウレカ

・・・全部尽きた

どれも1k20は行けてたのに途中で失速するから困る
あーやっぱ化のような凸STスルーとかやられるときついね
海の代わりになるかと思ってたが全部無理でしたとさ

8時20分ごろまで稼働してこれってないわー






でもここで終わるわけにいかないじゃん?

スロの島へ
やじきた 630G
青田やけど+1000円くらいあるでしょ、多分

8kでボーナス、残り30歩で関所チャレンジ
無事当たり、AT100Gスタート
超やじきたボーナス2回、わっしょいチャンス1回
上乗せ140G 1100枚回収

あー疲れた

貯玉11000発が一日と持たないって異常やでほんま

でも先週からのトータルで考えたら
投資40000円 回収19600円

思ったほど負けてない!
いや負けは負けなんだけどね
あーでももったいないな

PageTop

6月6日の稼働

凱旋 750G 2kで当たって単発
モンキーターン 670G 3kぐらいで当たって700枚ぐらい
凱旋 850G 天井から700枚ぐらい
バジリスク3 591G 割とすぐに当たって300枚ぐらい

5スロ ガルパン 780G 1000G越えてから当たって300枚ぐらい

20スロに戻ってエウレカAO 650G ほどなくしてREG

とにかく拾えたわー、ただモンキーがART終わってからむだに128辺りまで回してしまったから
+5kぐらいにしかならんかった

PageTop

設定はわかりませんが

201706039

前日と合わせてボーナス9回連続ART非当選
据え置き濃厚ですよねこれって
変更してたら87.5%で天井5回スルー以内の
特殊モードに移行するはずなんで
そうそう残りの12.5%に入られたらたまらんし

201706040

前日から10回目のボーナスで初めてアスカを選んでご褒美フリーズ
最終Gで来るからちょっと焦った

こういうの見るとホール設定の現実がわかって少しうれしい
一般客はそこまで見ないので状況によってはお宝台を
拾えるチャンスだという事。今後、前日から7スルー放置とかも
十分ありえるからね、そういう意味では収穫です。

PageTop

サクラ大戦4

201706051

プッシュボタンでねらい目がわかるのがいいね
G数は今回浅め、同じ好感度回数スルーでも800とかありうるんでご注意を

201706052

これが900Gだったらいいのに

201706053

201706054

7揃ってる写真とかもあったけどもう面倒くさい
かなりがんばったけど2000枚いってないという
ART中の演出も面白いんだけど、朝一は好感度すべて0%から
始まるので打ってはいけないと思った
完全にハイエナ仕様だな、G数天井じゃないから捨てられやすいし

PageTop

水戸黄門

201706013

20170614

20170615

ひかえおろうって役物が落ちまくって目がやられる
さすが京楽、パチの方はks台みたいなんで打ってないです
2の時は神台やったのにねー

PageTop

久しぶりにハーデス天井

201706011

201706012

写真がたまりすぎてやばい
ハーデスでがんばったで、純増もなかなか良かった。

PageTop

職場の先輩と

先輩「〇〇君どうやったらスロットで勝てるんだ?」
僕「スロットだったら天井狙い、パチンコなら回る台を打つしかないですね」
先輩「〇〇君から天井狙いなんて言葉なんて聞くと思わなかった。
    でも最近の台って天井行ってもART確定なだけであんまり恩恵ないからなぁ。」

どうしたら勝てるかっていう話をリアルでやるとこういう展開になるので
結局聞く耳を持たないと判断してあまりこれ以上話したくはないのである。

ここからが本音

じゃあ天井まで数十Gの台が捨ててあったとして天井恩恵が薄いからと言って座らず
0から平打ちするんですかって、月並みな意見ですが極端に言うと

そのぐらい考えなくてもわかるでしょ、長い事スロ打ってたら
この遊戯(あえてギャンブルとは言わない)は投資を減らすのが基本
でも投資を減らすってのは金額を決めることじゃない
15000円まで投資すると決めて、天井まであと少しでその15000円がなくなったら
そこで帰るのか、普通は帰れないでしょ、勝ちたいなら当てないとだめ、
当てたいなら天井行くまで打たないと、だから投資金額に上限は決めない
でも天井狙いで投資を抑える。当たってからはある程度引き次第だけど
数こなしてたら自ずと結果は付いてくるから

勝ちたいと思うけどそこまでやりたくない人には毎日ホールへ連れて行って
実践させない事には到底無理なんだなって、この世界にはもちろん
自分よりもっとシビアに立ち回ってものすごく勝ってる人がたくさんいて
非常に参考にさせてもらってるけど、そんな感じで本当に勝ちたいと思って
僕の話を聞いてくれる人は目の前に現れるのだろうか?

でもこういう事を職場で上司並びに同僚なんかは僕に対して
仕事について同じ事を思ってるかもしれませんがね

PageTop